千葉県の地域の人々に信頼される「かかりつけ薬局」ハーブランドグループ :ハーブランド薬局

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歩き愛です(あるきめです)

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歩き愛です(あるきめです)とは

image 歩き愛です(あるきめです)は
お客様に「健康」と「お得」をご提供します!!
歩き愛です(あるきめです)とはGS世代研究会が全国で推進している活動です。
歩き愛です(あるきめです)専用歩数計(オムロン高性能歩数計)は
地域住民の健康増進や地域活性化をはかるツールとして、
ご自身の健康管理の為に役立つだけではなく、
全国の『歩き愛です加盟店』で、歩数計のマークやその日の歩数を見せる事で
『様々な優待サービス』を受ける事が出来ます!!

歩き愛です歩数計は、1000円(税込)で販売中!!

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歩き愛です専用歩数計はオムロンの高性能歩数計です。
歩数、距離、消費カロリー、脂肪燃焼量、7日間メモリ、時計、エクササイズ歩数が測定できます。
毎日午前0時になると、自動的に0歩にリセットされます。
ポケットやカバンに入れてもOK! 自由なスタイルで測定できます。
故障の場合、1年間の保証がついています。(水に落とすなど使用上のミスによる故障は受付られません)

この歩数計はご自身の健康管理のために役立つだけでなく、
全国の『歩き愛です加盟店』で、歩数計のマークやその日の歩数を見せる事で
様々な優待サービスを受ける事が出来ます!!
また歩数計を利用した『歩き愛ですイベント』が各地で行われた場合、
歩き愛ですマークのついた歩数計を提示すれば、どこでも参加が可能です。
イベントとは、各自治体や店舗などが主催して行うウォーキングイベントや
クイズスタンプラリーなどがあります。
『歩き愛です専用歩数計』は、ハーブランド薬局全店で税込1.000円で販売中です!!
                          歩き愛です優待内容&イベント情報はこちら

ハーブランド薬局での嬉しい特典①

image ☆歩き愛です専用歩数計をハーブランド薬局の店舗へ提示した際、
 当日の歩数に応じて歩き愛ですスタンプカードに押印致します。
 (5000歩でスタンプ1個、8000歩でスタンプ2個押印)
 (注)同日中に複数店舗での押印は不可、メモリ機能表示による当日分以外の押印は不可
☆ハーブランド薬局主催のイベント
 地域連動無料講座(あ・し・たクラブ)1回参加でスタンプ2個、
 健康まつり1回参加でスタンプ10個押印致します!!
              スタンプが20個たまると、ハーブランド薬局全店で
              店頭商品1.000円以上購入された際に使える
              『500円割引券』を差し上げます!!

ハーブランド薬局での嬉しい特典②

image 各種検査が[特別価格]で測定できます!!
歩き愛です専用歩数計をハーブランド薬局の店舗へ提示、
加えて当日の歩数が5000歩以上の際、
①認知症危険度測定 
②血液検査[脂質測定] 
③血液検査[ヘモグロビンA1C]
それぞれ通常1.080円(税込)のところ、
1検査あたり特別価格600円(税込)で測定致します!
(注)認知症危険度測定は本店・柏3丁目店のみで実施しております。

全国の[歩き愛です加盟店]でも様々な優待が受けられます

image ハーブランド薬局以外でも、
全国の歩き愛です加盟店において、
専用歩数計提示による様々な優待が受けられます。
また、歩数計を利用した「歩き愛ですイベント」が各地で行われた場合、
歩き愛です専用歩数計を提示すれば
どこでも参加が可能です。
イベントとは各自治体や店舗などが主催して行う
ウォーキングイベントやクイズスタンプラリー等があります。
優待内容&イベント情報はホームページで紹介中です。
          歩き愛です優待内容&イベント情報はこちら

健康のために<1日8000歩>を目標に歩きましょう!!

image 1日8000歩、早歩き20分が『健康のカギ』となり、
様々な病気の予防につながるとされています!
<病気が予防できる目安となる歩数>
うつ病・・・4000歩、中強度の運動時間(速歩き)5分
脳卒中、認知症・・・5
000歩、中強度の運動時間(速歩き)7.5分
心疾患・・・5000歩、中強度の運動時間(速歩き)7.5分
肺・大腸などのがん・・・7000歩、中強度の運動時間(速歩き)15分
骨粗鬆症・・・7000歩、中強度の運動時間(速歩き)15分
糖尿病・脂質異常症・・・8000歩、中強度の運動時間(速歩き)20分
※東京都健康長寿医療センター研究所の調査結果に基づき作成
                        中強度の運動は高齢者の場合、会話が出来る程度の速歩きが目安
image 上記の運動量が各疾患の予防につながる目安とされています。
ただし、歩数や活動時間が多ければ多いほど、
健康に良いというわけではありません。
過度な運動はストレスになって免疫力を下げるリスクもあります。
1日8000歩、20分の速歩き(中等度活動)は、
特別なトレーニングではなく、多くの人が日常生活に取り入れられる、
普遍的でかつ有効な健康の指標です。
※速歩きの場合は、『大股で速く、そして力強く歩く』を
                   意識する事がポイントです。

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